【生産再開のお知らせ】新型肺炎による生産への影響

2020年02月18日

謹啓
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

追記 2020/02/25 – 印刷工場再開のお知らせ フラット(シルク印刷)の生産を再開いたしました。 デボス(へこみ加工)、シェイプ(へこみ加工)の工場は2月11日より生産を再開しております ※ボタン留めにつきましては日程と人員の調整中となりますため 入稿データと数量をご連絡いただけましたら工場へ確認し日程をご案内をさせていただきます。 現時点では生産は問題なく進行をしておりますので 納期は規定の日数「15営業日(平日換算)」としてご案内をさせていただいております。 納品までは最善を尽くして手配をさせていただきますが ・中国の事態が悪化し稼働停止命令の再発令 ・中国-日本間での輸送の停止や遅延による荷物の停滞 などの予測できない自体が起こりうる可能性もあり納品の確約はできません。 ご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。 ※納期が確約できない時点でのお申し込みとなるため納期遅延による返金のご対応ができません 遅延ではなく納品が完全に不能の場合は返金のご対応となります。 暫定的な納期日程につきましてはこちらをご参照ください。

追記 2020/02/18 16時 – 工場再開後の第一便(一部の商品)が弊社に到着いたしました 現時点ではデボス/シェイプ(へこみ加工)の工場は通常通り生産/輸送が進行しております。 順次、出荷作業を行なっておりますのでご到着までもうしばらくお待ちくださいませ。 新規のお申し込みの場合、納品までは最善を尽くして手配をさせていただきますが ・中国の事態が悪化し稼働停止命令の再発令 ・中国-日本間での輸送の停止や遅延による荷物の停滞 などの予測できない自体が起こりうる可能性もあり納品の確約はできません。 ご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。 ※納期が確約できない時点でのお申し込みとなるため納期遅延による返金のご対応ができません 遅延ではなく納品が完全に不能の場合は返金のご対応となります。 暫定的な納期日程につきましてはこちらをご参照ください。 シルク印刷の生産再開につきましても現在工場と協議を行っております。

追記 2020/02/13 – 印刷工場の再開を延期いたします フラット(シルク印刷)は数日後に生産再開を予定しておりましたが延期となりました。 デボス(へこみ加工)、シェイプ(へこみ加工)の工場は2月11日より生産を再開しております ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

追記 2020/02/12 – 一部商品の生産を再開しました デボス(へこみ加工)、シェイプ(へこみ加工)の工場は2月11日より生産を再開しております フラット(シルク印刷)につきましても後日、生産を再開の予定です 今の時点(暫定)では、工場は正常に稼動をしておりますので 納期は通常通りの日数、15営業日換算としてご案内をしております。 納品までは最善を尽くして手配をさせていただきますが 中国の事態が悪化し稼働停止期間が延長や再発令となる可能性もあり 現状、「確実に納期に間に合う」とは言えない状況となります。 ご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。 ※納期が確約できない時点でのお申し込みとなるため納期遅延による返金のご対応ができません 遅延ではなく納品が完全に不能の場合は返金のご対応となります。 ※日付等が印字されるデザインでのお申し込みは 商品自体に納期の影響を受けますので極力避けてデザイン作成をお願いいたします。

追記 2020/02/10 – 工場再開の日程に遅延が発生いたしました 本来、2月10日より再開の予定でしたが2月11日より再開、3月5日納品予定〜となります。
万が一、事態が悪化し稼働停止期間が延長や再発令となる可能性もあります。 生産途中に稼働停止命令が再発令されますと納品が伴って遅延いたします。 中国政府の方針となりますため弊社では事態の悪化が予想できかねます。 弊社でも情報が入り次第お伝えをさせていただきますが、 ニュース等を活用していただきお客様でも新型肺炎についての最新情報の入手をお願いいたします。 納期につきましては、最善を尽くして進行をさせていただきますが 現状、「確実に納期に間に合う」とは言えない状況となります。 ご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。 ※日付等が印字されるデザインでのお申し込みは 商品自体に納期の影響を受けますので極力避けてデザイン作成をお願いいたします。

ご承知のとおり、新型コロナウイルスの発生により、中国の国内機関に様々な規制がかかりはじめております。

弊社が契約しております生産工場も中国の広州に位置するため、2月9日までの稼働停止令が発生してしまいました。現在、中国の主要な地域には同じような規制が始まっており他の工場につきましても生産速度を落とさざるを得ない状況に至っております。

現在までに承っております注文分(決済完了分)までは、
お打ち合わせにてご案内をさせていただいている納期に間に合うように進めさせていただきます。
ただ、万が一、ご希望納期に影響があると判断しましたら個別にご連絡を差し上げる場合がございます。

現在(1月31日時点)では2月10日より生産再開となりますため今後のご注文からは
最短日を3月3日のお届け予定での承りをさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

敬具

BAND-YA Silicone

お問い合わせ

トップへ戻る