Adobe IllustratorでPANTONEがご利用いただけなくなりました

Adobe IllustratorでPANTONEがご利用いただけなくなりました

2022/11/25

BAND-YA Siliconeをご利用いただきましてありがとうございます。

Adobe Illustrator CC 27.01のバージョンより生産に使用しておりました
PANTONE+ Solid Coatedのカラーブックが廃止されスウォッチライブラリでご利用いただけなくなりました。
生産は従来通りPANTONEを利用致しますがIllustratorでのデザインのご入稿の際にはPANTONEで指定ができません。 27.01以前のバージョンでは確認ができておりませんがスウォッチライブラリは今まで通りPANTONEの指定ができるものと思われます。

以下、解決方法となります。
使用できるカラーはいずれの場合でも「PANOTNE Solid Coated」シリーズのみとなります。

【PANTONE Formula Guide(紙製のもの)をお持ちの場合】
PANTONEの色番号をデータ内、もしくはご注文時のデザイン備考欄に
記載していただくことで従来通り指定をしていただけます。

【PANTONE Formula Guide(紙製のもの)をお持ちでない場合】
弊社の生産用カラーリストのPDFを作成しておりますのでそちらから番号をお選びいただき
ご注文時のデザイン備考欄に記載していただくことで指定をしていただけます。

カラーリストPDFを閲覧するにはこちらをクリックしてください。
(3MB程度ございますので通信量にご注意ください)
※一部のカラーはご利用いただけないことがございます
※画像による生成のためIllustratorでは編集できないPDFです
※他業者への発注でも同じPDF内の番号をご利用いただける場合がございますのでご利用いただいて構いません

【Affinity Designer V2をご利用の場合】
Adobe Illustratorのアウトライン互換のあるソフトウェアAffinity Designer V2をご利用の場合
スウォッチライブラリに「PANTONE Formula Guide Solid Coated」が収録されております。

【Adobe Illustrator拡張機能PANTONE Connectを利用する場合】
こちらは月額有料の機能となりますので弊社よりご案内はしておりません。


PANTONE+ Solid Coatedにつきましては世界共通カラーのためウェブ検索等でもカラーの閲覧はできます。
ご希望の番号を記載してご注文をお願いいたします。


ご迷惑をお掛け致しますが何卒、よろしくお願いいたします。

・Adobe Illustratorは、Adobe Systems Incorporatedの米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
・Affinityは、Serif (Europe) Ltd.の登録商標です。
・PANTONEは、Pantone LLC の商標または登録商標です。

BAND-YA Silicone